2013年02月15日

昨日あったこと

 天気が良く風のない日はまれに日中暖かくもありますが、暖房のお世話になる季節になってきましたね。

そう云ったら、一昨日公園のモミジが、全部散っており、落ち葉も茶色くなっているのに冬を感じました。

寝る時も暖房が欲しい日が普通となり、冬もすっかり深まってきたと感じます。

毎年感じることですが、コタツが何よりだと思え、ついついだらだら時間を過ごしてしまいます。ブリのあらを食べていて、小骨がのどに詰まりました。皆さんもご注意を。

過ごし難い季節は不活発になるもので、なるべく不活発にならないよう週末は長めに歩くなど気をつけています。

 私はたまにですが、夕食後にジョギングをします。一番良く会うのが散歩をしている熟年夫婦、次が犬の散歩をしている人、住宅街だと走っている人って少ないようです。

毎年ですが、後で思うと冬って一瞬で終わる気がします。

遊んでばかりいずに仕事も頑張ろうと妻に向かって誓いました。

私のブログを訪問していただき、ありがとうございます。
posted by ケンゾウ at 13:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

早2月

 今日は、一年で一番寒いのは一月や二月でしょう、本当に寒くなってきましたね。

そういえば、二三日前にスーパーの、りんごの値段が下がってきたことに気が付きました。

極寒が当然と感じられるようになってきており、あっという間に初冬が過ぎ冬も深まりましたね。

いつもですが、金魚の水槽のサースターモット(水温調節器)を調節してやります。湯船の自動給湯の温度を40℃にしました。(夏場は37℃)

屋内のほうが過ごし易い気候なので、道行く人の顔がみんなつらそうな表情に見えてしまいます。

 家庭菜園で採れたサツマイモと、スパーで買ったサツマイモの焼きイモが同時に食卓に並びました。どちらが美味いかと聞かれ、嘘をつきました。

気が付いてみるともう2月、今年も頑張っていこうと思います。

今年こそやったるぞと思いつつ、平穏無事が一番だとも思われます。

このブログを観てくださった方、ありがとうございました、健康をお祈りします。
posted by ケンゾウ at 12:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

