2013年02月21日

日々の出来事

寒さには割と強いつもりですが、さすがに2月になると寒いですね。

そういったら、数日前にファミレスのデザート・メニューをみて、季節もののアップルケーキをつい食べてしまいました。

雪を目にしても何も感じなくなり、太陽の有り難さを実感する季節ですね。

毎年感じることですが、売れ残った秋モノをデパートに買いに行きます。また、これはどこもでしょうけど夕食のメニューに鍋が増えます。

過ごし難い季節は不活発になるもので、道行く人の顔がみんなつらそうな表情に見えてしまいます。

 地元の物産展に行ってみました。こういうのって時々だから良いのだと思いつつ試食・試飲しました。

今月こそは色々なことにチャレンジしようと思います。

もう2月だとは、なんだか信じられないくらい早いです。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。あなたの健康をお祈りします。
posted by ケンゾウ at 12:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

日々の出来事

 こんにちは、天気が良く風のない日はまれに日中暖かくもありますが、暖房のお世話になる季節になってきましたね。

そう言えば、しばらく前にスーパーで売っているけど売り切れの多い焼き芋をゲットできました。

まだまれに日中は暖かい気がする日もありますが、太陽の有り難さを実感する季節ですね。

毎年思いますが、ブツブツ文句を言いつつ春野菜を植えるために庭の隅を耕します。それに、我が家の住人はみんな風邪に弱いので、こちらも注意が必要となってきます。

毎年冬になると、なにかと人の動きが活発ではなくなっている気がします。イベントも屋内が多い季節ですよね。

 冬には弱い私ですが、家族で森林公園なぞに行ってみましたら林の中は意外に暖かでした。

気が付いてみるともう2月、今年も頑張っていこうと思います。

より寒くなりますし、健康に注意しながら、公私の充実を図ろうと思います。

私のブログを訪問していただき、ありがとうございます。
posted by ケンゾウ at 12:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

